2017/11/17

べんてん

水曜日の話。

板橋区での仕事の帰り、お昼に立ち寄ったお店。

「べんてん」

なんでも

「伝説のつけ麺屋」

と言われているお店でとっても有名なお店らしい。


詳しい事は、ほかで検索して頂き、とりあえずこの店構え。

木造二階建ての古い建物に、入り口にはこの看板のみ。

この看板を間近でみて初めてラーメン屋と気が付く人も多い事でしょう。

それほどお店はわかりにくいです。


そして、入り口のドアにはこの張り紙。

営業時間、みじかっ!

しかも、並ぶ事が当たり前のお店らしく、並び方の指示があります。

私たちが行った時はタイミングが良かったのか?前には5人くらいだったかな?

まぁ~それでも食べるまでには30分ほどは待ちましたが・・・


そして、こちらがお待ちかねの中華そば(中盛)800円。

伝説のつけ麺屋って書いておいて、なんで中華そばなんだって話なのですが…

それは全て食べ終わった後に知った話で(;´Д`)

まぁ、これはこれで普通に美味しかったです。

普通と中盛は価格は同じで中盛でも他のお店の大盛くらいはあります。

ちなみにT氏が食べていた塩ラーメンは、独特の風味で大満足のご様子でした。


撮影機材
Sony Xperia XZs

0 件のコメント:

コメントを投稿